新型VRライドマシンも登場!日本最大の展示会 『第5回 イベント総合EXPO』 2月21日から3日間開催!

イベント企画・運営、タレント・パフォーマー、イベント機材・用品、アトラクション・遊具、空間デザイン・装飾、グッズ・ノベルティ・集客・運営サポート、警備・セキュリティなどを取り扱う企業が多数出展する日本最大の展示会「イベント総合EXPO」 を、2月21日(水)から23日(金)までの3日間、 幕張メッセにて開催されます。

最新VRライドマシン

9DVR体験
リアリティー溢れる映像!迫力のある音!そして振動と動きが全てが一体となった新アトラクション!迫力ある映像に動きと振動と音が連動し、想像をはるかに超える仮想空間を実現し、ジェットコースター体験やお化け屋敷など、豊富な体験ができる身近で遊園地を体験できるアイテム。VRゴーグルとシートベルトを装着するだけで子供から大人まで体験できるのが嬉しいところ★
( 株式会社 ワン・ステップ)

はがせるフェイスペイント

ミラクルペイント™
近年日本でも賑わいを見せるハロウィンで注目されたこの画材は、テーマパークやイベント業界、自治体からも多大な支持を得た、絵の具さえあれば道具なしで遊べて、つまんではがすことができる魔法のようなフェイスペイント用画材「ミラクルペイント™」。安心の日本製で皮膚科の先生と共同開発された為、子供から大人まで楽しめます!水をまったく使わずに使用できるので水道も排水処理もまったく必要ありません!つまんで、はがせるので帰りの電車も安心!また、失敗したり、万が一の時もすぐに除去することが可能な高機能画材。100円台から手に入ってOEMやガチャガチャでの提供あり。
(株式会社 POOL )

太陽の光で色が変わる特殊インク

UV change(紫外線変色)加工アイテム
太陽の光などの紫外線を受けることで白から鮮やかな桜色に変化する特殊なインクを使用したアイテム。黄色やオレンジ、青色への変色もでき、プリントができれば様々なアイテムで使用可能。
インバウンド向けの商品企画を得意とするので、オレンジや黄色を使用して紅葉を表現した商品など日本の風情を活かした製品をぜひブースにてチェックしてみては?
( 火消魂(HIKESHI SPIRIT))

外骨格型ロボット『スケルトニクス』

スケルトニクス
ロボット大国日本にくる外国人はロボットを一目みたいはず。
外骨格型ロボットであるスケルトニクスを装着すると、まるで巨人になったかのような感覚が味わえます。ロボットといっても電気を使っているわけではなく、三次元の閉リンク構造によるメカニカルな仕組みを採用することで自由度の高い身体動作が可能なのもうれしいところ。
実物を見れば、その動きのリアリティに驚きます。装着者の手足の動きがダイレクトに反映され、巨大な体にもかかわらず機敏に動くその様子をブースにて体験できます。
(スケルトニクス 株式会社)

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA