女性専用クラウドファンディング「Kanatta」12月25日にサービス開始。手厚いサポートと低率の手数料で、願いを叶えたいすべての女性に活躍の場を提供

株式会社AIRは、株式会社AIRは、女性専用クラウドファンディング「Kanatta」のサービスを公開しました。女性専用クラウドファンディング「Kanatta」は、女性が活躍できるフィールドを提供することを目的としたサービスです。クラウドファンディングが初めてで不安な方には専属スタッフが無料に相談に応じるなど、プロジェクト開始へのハードルを低くしています。また、リアルクラウドファンディングイベントで起案者自身にPRの場があります。

▼ 株式会社AIR公式サイト:http://air-works.jp

▼ Kanatta公式サイト:http://kanatta-lady.jp(12月25日公式オープン)

 

■さまざまなバックボーンを持つ女性が利用可能、夢の実現のお手伝い
「Kanatta」は若いOLさん、子育て中のママ、比較的高年齢層で開業したい方など、さまざまなバックボーンをお持ちの女性が利用できます。日ごろやってみたいと考えていたちょっとした希望や、開業など大掛かりな目標をかなえるための資金調達に利用できる女性起案者専用のサービスです。

夢をかなえたいと思いながらも、なかなか状況が許さないという女性は多いことでしょう。たとえば、「出産後、仕事復帰したいけど保育所がなくて復帰できない」「子供を産んだら人生の主役は子供に交代だと思っていた」という方や、「仕事で男性に勝つのは難しい」「夢はあっても資金に制約や限界があって難しい」といった方など。「Kanatta」では、そういった方たちの夢の実現をお手伝いします。

女性が1人で踏み出すのはハードルが高いと感じるかもしれませんが、プロジェクトを立ち上げている同じ志を持つ女性と交流することで、そうした不安の解消につながるでしょう。新商品や店舗のテストマーケティングやご自身のプロモーションとしても利用できます。

クラウドファンディング未経験の方にも安心して利用していただけるよう、専属スタッフが無料で相談に乗るサービスも用意しています。プラットフォーム手数料は12%と競合他社より低く設定してあります(主要他社は20%、17%、13%など)。12%の内訳はプロジェクト達成の場合の手数料7%と、決済手数料5%です。これにプラス3%でクラウドファンディング成功実績のあるコンサルタントに協力依頼、プラス5%でPR動画・アイキャッチ画像の作成サービスが利用できます。
さらにイベントでプロジェクトをPRできる場をご用意しています。

「Kanatta」には独特のコミュニティがあるのも特徴です。起案者同士、起案者と弊社スタッフとの意思疎通、情報共有の場として活用できます。

1. 懇親会:Kanatta説明会の後に実施。説明会はすでにこれまでに5回実施済みで、延べ参加人数は60名を超えます。
2. 起案者向けのキュレーションメディア、Facebookコミュニティでの情報配信を受けられます。
3. リアルクラウドファンディングイベントにて、起案者自身のPRが可能です。

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA