失った言葉を取り戻すミステリーゲーム『LOST WORD QUEST』クラウドファウンディング実施中!

クラウドファウンディングの「Readyfor」にて、失った言葉を取り戻すミステリーゲーム『LOST WORD QUEST』のプロジェクトが支援者を募集しています。言葉が失われているため村人が何を言っているのか分かりません。この村では一体何が起こったのでしょうか。

『Lost Word Quest(ロストワールドクエスト)』とは、村人が奪われてしまった言葉を取り戻し、村で起きた事件の真相に迫るスマートフォン専用RPGゲームです。コンセプトは「シナリオ重視のミステリーなゲーム」。ダンジョンで言葉を見つけると、その言葉だけが聞こえるようになり、徐々に村人と会話ができるようになっていきます。

・ステージは全部で10ステージ。ステージをクリアーしていくたびに言葉が増えていき、村人が無くした言葉をすべて集めることで真実に辿り着くことができます。

・2018年1月頃配信予定。対応OS:iOS9以降 , Android5.0以降

ドットイラストがゲームであることを際立たせていますが、それ以上にワードが無いという斬新なゲームシステムが魅力的です。ワードを手に入れることでどんどんメッセージが埋まっていき、最終的にはただしいメッセージが読めるようになるという、収集と冒険の要素がうまく合わさった作品となっています。

バトル画面もただ攻撃するだけではなく、ワードに特化している部分が特徴的です。単純な「こうげき」コマンドよりも、ワードを使うことが世界観をより際立たせています。

目標金額は1,000,000円に設定されており、8/23現在1/5ほど支援が集まっています。このゲームを世に出したいと思った方は是非支援してみてはいかがでしょうか。また、このプロジェクトはAll or nothing形式です。9月4日(月)午後11:00までに、1,000,000円以上集まった場合に成立となります。

・失った言葉を取り戻すミステリーゲーム『LOST WORD QUEST』制作https://readyfor.jp/projects/lostworquest

 

 

 

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA