VRは観光資源にも!北海道の観光コンテンツを集めた360度写真・VR動画のライセンス利用サービス開始

160803-001

VRコンテンツ制作や360度動画・写真の撮影を手掛ける株式会社ダブルエムエンタテインメントは、北海道内の観光コンテンツに特化した360度写真、動画のコンテンツ提供サービス「Panon Library」を、2016年8月1日(月)より開始しました。

「Panon Library」はVR用の素材や360度コンテンツを制作するために必要な素材データを提供しており、自社のWebサイトや販促用のコンテンツとして最新の技術を利用可能です。
VRとは一体何のかが分かりづらくイメージしにくかったものを、「Panon Library」にあるパノラマコンテンツを組み込むことにより身近な最新技術として提供することができるのが特徴です。CGとは異なり実際に現地に行って撮影することが必要なため、北海道の観光やイベントといったコンテンツを集めるのは簡単ではありません。こうした素材があることで新しい提案が可能となっていきます。

 

・「Panon Library」公式ページ
http://3dvr-market.com/

160803-002

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA