手で計算する知育iPadアプリ「Marbotic interaktiv」登場,これは欲しい!

フランスの企業Marboticは、iPad向け知育アプリ「Marbotic interaktiv」をリリースしました。
1から9までの数字が書かれたブロックと、自分の手を使って計算ができるようになっています。
小さなお子様が最初に学ぶ計算ゲームとしても非常に身になる仕組みです。

「Marbotic interaktivは、iPadの画面に専用の数字ブロックを置くことで数字を入力できます。
数字ブロックの裏には決められたパターンになるよう接点が付いており、それを認識して入力が可能となるシンプルな構造です。
仕組みはシンプルですが、それを知育アプリとして組み立てた製品は完成度が高く、お子様が自分の体で数字の仕組みを体験できる素晴らしいアプリとなっています。

160111-001

数字ブロックを使った計算と、自分の指を直接画面において数を入力する遊びがあり、それぞれが画面演出と共に正解を見ることもできます。

160111−002
数字が出るだけではなく、それが画面上を動くことでより計算に対する理解が増えるため、イメージとして計算を学ぶことにもなる素晴らしいアプリです。

160111−003

 

 

・Marbotic公式ページ
http://www.marbotic.fr/

 

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA