ベーシック、アプリ事前登録サービス『GAMEFEAT事前登録』を正式リリース

株式会社ベーシックは、アプリの事前登録サービス『GAMEFEAT事前登録』の正式サービスを開始したと発表しました。

image

『GAMEFEAT事前登録』は、アプリの記事を提供することで、提携サイトに掲載される仕組みのアフェリエイトサービスとなります。
アプリの紹介記事を各種メディアへ掲載することで事前登録を促し、予約数を増やす仕組みとなっています。
リリース後にはメールで情報を送信でき、iOS、Android両プラットフォームに対応しています。

このサービスの特徴は記事形式でリリースを出せるところにあり、一般的な事前登録サービスの概要紹介よりもコンテンツの魅力を伝えやすいことが挙げられます。
記事は開発側が作成する必要がありますが、ゲームコンテンツを取り扱うサイトへの掲載によって紹介を行える部分は魅力的です。
記事の掲載先にもよりますが、ユーザーの目に触れやすくなり、通常のプレスリリースよりも効果が期待できます。

■GAMEFEAT(ゲームフィート)について(http://www.gamefeat.net/)
GAMEFEATはアプリのプロモーションに特化した成果報酬型(CPI課金型※)のアフィリエイト広告ネットワークです。
基本プレイ無料のゲームアプリを中心にこれまでに550を超えるアプリのプロモーションを行っています。最大の特徴はカジュアルゲームアプリやゲームレビューメディアを中心とした「ゲームユーザーと親和性の高い」メディアネットワークを構築している点です。その為、ゲームアプリ広告主様にとって最も重要なKPIであるLTVやROASといった指標において圧倒的に費用対効果の高いプロモーションを成果報酬型で行うことが可能です。
また、現在は非ゲーム系媒体の提携先も増え、ツールアプリやニュースアプリ等の非ゲームアプリにおいても広告効果の高いプロモーションを実施しています。
※CPI課金型:CostPerInstallの略。広告アプリのインストール時を成果とする成果報酬型広告。

image

image

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA